2019
06.28

玄関、間違えてませんか?

all, あきやま なおこ

 

今日は1日

プロコミュニケーションスクール(PCS)

のアシスタントDay

 

 

久しぶりにオリジネーターの

宇野ひろみのレクチャーが

展開されました!

 

 

 

新しい期が始まって
コミュニケーションのベースとなる
重要な内容が展開される
前半のモジュールです。

 

今日の話題の中で面白かったのは
共感を求めているのに
変化を提供する
相談窓口に来てませんかー?

 

って話題。

 

これ、アドバイザーでもあるあるの話(笑)

 

お客様が共感を求めているのか?
変化を求めているのか?

 

最初に確認することがとても大事です!

 

 

そんなときには

「お客さん、玄関間違えてませんかー?」

って、言ってあげないといけないんですよね。

 

 

じゃ、どう言ってあげたらいいのか?

 

そんなことについて

レクチャーがありました!

 

そして、相談する側も

窓口を間違えないように

気をつけないといけません。

 

お腹が痛いから病院に行ってくる

でも眼科に行っても

お腹痛いのは

見てもらえませんよね(笑)

 

ちなみになおっちが対応できることは

お片づけのことについて

住宅に関するよろず事

 

あとは

コミニュケーションのこと。

いや、よう分からんやん(笑)

 

そんな方はまず

「この話、解決できますかー?」って

質問下さいね。

 

 

あきやま なおこ